スポンサーサイト


嫌な季節

梅雨が一年で一番いやです

二番目にいやなのが夏です

春 秋 冬は嫌いじゃないです

夏のいいところは日照時間が長いことですかね

暦では6月が一番長い?って聞いたことありますがw

暑い!これが一番嫌・・・

あと日差し・・・

日焼けとかに気を使うので・・・

年齢や性別に関係なく日焼けにはご注意を

結構体力取られるらしいですおw


さてさて皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わてくしは相変わらずでございます

一般的に普通免許って

18~25くらいで取得が多いそうで?


わてくしいまだに車免許持ってませんwwwww

二輪は大型まであるんですが・・・

普段の生活に困らないし

あると邪魔

所有するだけでいろいろとめんどうでお金が無駄に飛ぶ

という理由で免許取ってません

男の人はお仕事とかで乗らなくても

普通免許持ってる人って当たり前のような感覚なので

とったほうがいいそうですが・・・



相方様に

お願いですから今のうちに免許取ってください!!!

と言われて・・・

今雨多いし

もうすぐ夏休みだし混雑するし

と逃げようとしたら

じゃ、秋口に取りに行ってね!と言われましt

普段ほとんどアレコレ言ってこない人が

いうので仕方なく・・・行くことになりそうです・・・

んでも

免許とっても軽でいいよねっていったら


ダメ!!!!!!っていわれt

いつのまにか車雑誌かってきて

これどうですか?

これなんてかわいいですよ?

色々と洗脳しようと必死でs

免許取得まで

色んなディーラーに連れて行かれそうでs


フィットとかアクアがいいんじゃないでしょうか

と適当にかえしてまs




車って便利で快適でいいよーって言われるし

まわりからも進められますけど

待つのが嫌い

渋滞がいやとかそんな理由です

バイクだとそんなのにあまり縛られませんからね

天候に気分と運転を左右されるのがありますがw

雨だと基本出かけないのであまり問題ありませんw


相方様も大型二輪取得されまして

ホンダCB1300SB2014年モデルEパッケージってやつを買いました

納車は2か月後らしいです

8月には間に合うのかな

一緒にディーラーいって試乗しましたけど

わてくしじゃ足が必至でした

ローダウンとシート加工が必須でしt

欠点という欠点がないところが欠点と言われてるほど

完成度の高い車体でした・・・


自分はスズキGSR750ABSを購入しました

色々コミコミで100万ジャストにしてもらいました

市街地走行を想定してのコンセプト設計なので

扱いやすくいいバイクです

スズキオーナーになるのは初めてw

相方様がハヤブサいいね!!!!

といってたのですが

あれはちょっと二輪初心者が扱える代物ではないと

レンタル試乗して痛感したようでs


夏 秋とかけて

どこぞにいきましょうと言われてるので

あちらこちらに出没します

車に乗せてもらっていくのか

2台でいくのか

タンデムでいくのかは不明です

タンデムでいく場合は運転はわてくしになりますがw

まぁないと思いますw

関東方面

東京と千葉は確実にいきます

東京はおうちがあるのでw

千葉はいつもお世話になってる農家の方がいるので

遊びにこいよって言われてるのでw

お互いに合わせたい人

あってみたい人もいるので

終わる時にはやってみたかった一つ

それがお互い意見一致なのでw


わてくし

仕事をやめて

日本をじっくりまわってみたい

というのが前々からもっておりますw

現実的に見れば

仕事をやめるといっても

なかなか難しいです



ああ、そうだ

近いうちにstaffの公募があがりますw


完全公開をここではしませんけど



基本給25万

通勤手当上限2万

家族手当

住宅手当

などの基本的な手当はついてます

もちろん社会保険完備でございます

残業、早出、公休、ここもしっかりつきます

25%、25%、30%の計算で出ます

ただ一部部署は残業、早出が60hMAXまでになってます

一般的には30~40hくらいらしいですがね

ボクで先月34h、その前で28hでした

公言してる年間休日は120前後です

大体週休2日制だという計算ですが

まぁ大体の人はどちらかを出勤してることが多いですw


年末年始 盆 GWなどの大型連休は

部署によっては前後して休暇ということが多いようです

今年のGWは7連休でした、半分出勤しましたがw

盆は12前後ですね


茄子は業績によりけりですけど

春、夏、冬と出ます

春はまぁちょっとしたお小遣い程度

夏はがんばり次第で左右

本番は冬です、ここも頑張り次第


有給制度は法律通りに半年以上勤務実績+@で初年度二〇日

MAX40.までためれますけど

なんだかんだでみんな使ってますねw

事前申告で調整して使う感じが多いです



すげーホワイト企業wwww

と思われると思いますけど

好条件を出してる以上

公務員的な業務内容ではなく

業績にかなりシビアです

無茶苦茶な設定はないですが


業界が業界なので

憧れで入社して現実をみて

入らなかったらよかった・・・なんていう現実

それの職種上位に入るようなもんですw


まぁ鼠穴的な会社でもあるので親元が大きいですしね

18歳以上で年齢不問で出る?かもですけど

退職金、年金の関係で35歳未満がよろしいかもですね

勤続30以上で大幅に増額されるのでw

65歳退職>70まで再契約も可能(らしい


書類審査>1次面接+適正試験>2次面接>最終面接

っていう流れです

2次面接に99%ボクがいますw

遠方から公募される方も割といます

大手公開ではないですけど

求人公募するとすごい数の応募あります

多数の応募で返答しない、なんてことはないですw

全て目を通して返答します


例題ですけど

500通応募あって

書類審査通過するのが半分くらいです

半分から1次でさらに半分に減ります

2次でさらにさらに絞ります

2次通ればまぁ大体okです


500>10~30が入社しますが

80%が3年以内に辞めますw

まぁ3年で半分以上がやめるって業種によってはふつうらしですがw


19歳で入社して26で主任なってる子もいますし

34で入って39で主任って人もいます

どっちも大卒ではないですw

仕事に真面目に取り組んでる人は大体が

そこそこの年収ですね

リネの知り合いを1人6年前に面談とって

採用してもらいましたけど

同年代の平均よりは・・・!

長くなりましたけど


ガチで仕事探してる人なら見つかるかもしれませんね

ご縁がってやつでしょうか


長くなりましたけどw

ではまたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruruねこ

Author:ruruねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
